まいにち現実逃避

三連休は旅行にいかないと気がすまない!ひとり旅メインの徒然日記です

リモワ改造しました

 

改造なんて書きましたが、大したことはしていません…(汗)

 

私はリモワのスーツケースを愛用していますが、国内や近場の海外用に使ってるのは二輪のサルサデラックスビジネストロリー23ℓです。

 

もうかなり前に買って扱いも悪いので、汚れてるし傷だらけですが、荷物の少ない私には結構使いやすくて気に入っています。

 

ただ唯一嫌いなところがあります。

 

音がめっっちゃうるさいんです!!!

 

朝や夜に外で転がしていると、近所迷惑なくらい、ガラガラと音がします。小心者なので、舗装が悪い道では無駄に担いでいます(笑)

 

 

そんな不満が最近やっと解消されました♡

 

コマをこれに変えたんです。

 

 

 

元々これはインラインスケートのコマらしく…ちょっと不安でしたが、結構交換してブログで取り上げてくれている人も多いんですよねー。

 

女の私でも10分以内に簡単に取り付けできましたよ〜

 

先週早速使いましたが、つける前に比べて全然うるさくない!!

結構感動モノです。。。

 

舗装が悪いコンクリートの道とか、音がうるさくなるから持ち上げて歩いたりしていましたが、そんなこと必要ないくらい気にならないので、ホントつけてよかったです!

 

リモワの音にお困りの方はオススメです〜( ^ω^ )