まいにち現実逃避

三連休は旅行にいかないと気がすまない!ひとり旅メインの徒然日記です

【SFC修行】中国国際航空トランジットホテルを利用してきました!

前回書いた中国国際航空トランジットホテルの続きです。

 

今回、中国国際航空ビジネスクラスの指定ホテルは

 

郎豪酒店/Langham Place Hotel

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294212-d1776446-Reviews-Langham_Place_Beijing_Capital_Airport-Beijing.html

 

でした!

 

外観やフロントの写真は撮るの忘れてしまったのですが、キレイでゴージャスなとってもいいホテルでした!

 

チェックインはパスポートを見せてサインするだけで大丈夫です。

 

部屋に入ってみると…

 

f:id:pipette_75:20170222193329p:plain

 

広っ!!!!!天井めっちゃ高いです。

f:id:pipette_75:20170222193347p:plain

 

 

こんな可愛いバスタブもありました♡

f:id:pipette_75:20170222193407p:plain

 

ちなみにトランジットホテルは朝食付、Wi-Fi無料、ミネラルウォーター2本付きでした。朝食付とは太っ腹!

LINEもサクサクできましたよ( ^ω^ )

あと、確かフィットネスクラブも使えるそうです。

 

しかしながら、私はメルボルン行きの便が1時5分発なので、なんと1時間半しか滞在できません(笑)

本当にネタで見に来ただけという…

マッハでお風呂に入り、少しベットで横になり、短い時間でしたがまったり休憩できました。

 

ラウンジでもシャワーは借りれますが、やっぱり湯船に浸かれるのは全然違いますね。

 

時間になりましたので、もっとホテルステイを楽しみたいのをグッとこらえてチェックアウトします。

フロントには1時間半前にチェックインをしてくれたお姉さんが…

同じお姉さんにチェックアウトしてもらいます(汗

「もうチェックアウトするの?!」とかなりびっくりされましたが(笑)愛想良い方で笑顔で対応してくれました(*^ω^*)

 

ホテルから空港まではホテルの送迎バスがあります。私は22時過ぎでしたが、ホテル前のバス停で10分程度待っていると近くでタバコを吸っていた運転手さんがマイクロバスを出してくれました。

 

このホテルの送迎バスはピンクの車体でかわいいです。空港からホテルに行く時はピンクのバスを目印にしてくださいね。

 

こんなステキなホテルを無料で用意してくれた中国国際航空は太っ腹ですね!

次ここのビジネスクラスになる時は乗り継ぎ長めにして朝食までいただきたいです(笑)

 

エコノミー利用の際もホテルは異なりますがトランジットホテル用意してくれます!これも一回使って見たいなぁ