まいにち現実逃避

三連休は旅行にいかないと気がすまない!ひとり旅メインの徒然日記です

リモワ改造しました

改造なんて書きましたが、大したことはしていません…(汗) 私はリモワのスーツケースを愛用していますが、国内や近場の海外用に使ってるのは二輪のサルサデラックスビジネストロリー23ℓです。 もうかなり前に買って扱いも悪いので、汚れてるし傷だらけです…

【SFC修行】1泊4日弾丸メルボルン

先に記事にしていた中国国際航空に乗って先月メルボルンに弾丸旅行してきました。 何をしたわけでもなく、ただただ街ブラをしただけなので、特に語れるほどのことをしていないのですが…(笑) 私、何となくオーストラリアは今まで敬遠していて、今回初上陸で…

【SFC修行】中国国際航空トランジットホテルを利用してきました!

前回書いた中国国際航空トランジットホテルの続きです。 今回、中国国際航空のビジネスクラスの指定ホテルは 郎豪酒店/Langham Place Hotel https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294212-d1776446-Reviews-Langham_Place_Beijing_Capital_Airport-Beiji…

【SFC修行】中国国際航空トランジットホテルを予約!

先月のSFC修行で北京経由メルボルンに行った時に中国国際航空のトランジットサービスを利用しましたのでレポートします。意外と情報がなかったので。。。 ■ 中国国際航空 トランジットサービス 中国国際航空では乗り継ぎ客のために下記のサービスを用意して…

【SFC修行】中国国際航空に初めて乗ってきました

こんにちは。 SFC修行の超初心者ですが、自分なりに気になったことや感想を残していこうと思います。間違っている点があるかもしれないのでさらっと読み流してもらえると幸いです(汗 ■ 修行開始 2017年1月に1回目のSFC修行をしてきました。 往路 ITM-NRT-PE…

はじめまして

カリンと申します。 最近旅行に行く機会が増えたので、備忘録を兼ねてブログを始めてみました。 美味しいものが大好きで、基本的にはごはんメインの旅をしています。 最近はもっぱらひとり旅で、連休があればふらふらーとどこかしら出かけています。 2017年S…